風越山に登るも時間切れ 。゚(゚´Д`゚)゚。

軽井沢アイスパーク、 屋外スケートリンクとカーリングシートがある

風越公園で一番新しい施設です。

で、こんな看板を発見
z2-41029.JPG

そうです、 風越山への登山道入り口なんです。

アイスパークの方に登山道の地図とか有るか尋ねたのだけど 無いとのこと。

夕暮れ時で雪も残っていたのにトライしてみました。

アイスパークの建物をグルっと回って、 射撃場だったときから有るスキート射撃場との分岐を超えて

建物の角から尾根を直登ですよ Σ(゚∀゚ノ)ノ 

半分ぐらいで雪に負けて 眺めを愉しめば

z2-41031.JPG 

小倉の里あたりが夕日に映えて美しい。

アイスパークを囲む尾根の上まで半分くらいの位置で 夕暮れを迎えそうだったので

勇気ある撤退をしました。


z2-41032.JPG

実はこの糞にびっくりしたのも有るのだけど

調べてみたら狐のようですね。

熊猿じゃなくてよかったなぁ


およそ60分もあれば一周できそうな登山道なので、雪が融けたら再挑戦してみたいと思います。

噂では北側の景色が最高なのだとか