朝起きたら 通勤経路がほとんどアウト

東京で目覚めた朝、

日テレの「ZIP!」を点けると

寝ぼけ眼というか乱視がひどいというか

「京葉線 全線運休」

あー 京葉線だけだったら地下鉄やりんかい線で迂回できるなぁと

再度目をテレビに向けると

「高崎線 全線運休」

ん? 乱視がひどくて 京葉線と高崎線を間違えたか?

よく見れば両方運休でした Orz

高崎線は籠原駅の事務所が火災に遭ってしまったようで、何人かの駅員さん(おそらく泊まり勤務)が

行方不明なのだそうです。 見つかれば良いのですけど。


京葉線は工事の遅れなので程なく解消したのですけど、

z2-41019.JPG

高崎線は深刻です。 駅事務所に有る運行に必要な機器が燃えてしまったようで

24時間経った今も必死の復旧作業が行われているのでしょう。

どうやって軽井沢へ戻ろうかと とりあえず大宮まで行ったら

z2-41018.JPG

新幹線への振替乗車が行われてました。

今朝もいつもの時間に横川から乗っているのですが 新幹線振替やってくれるかな。

もっとも大宮までなので自腹を切って東京まで新幹線に乗るのか、

京浜東北線で座って行くのか、

はたまた 軽井沢へ戻って自宅で仕事するのか。

悩んでます。