予告が消えない(説明書だけじゃなくてFAQも読もうね)のお話

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
z2-40916.JPG

おやぢの家には石油ストーブが4台。

大型のブルヒーターはLDKを急速に暖めるのに使います。

アラジンのブルーフレームはリビングにおいてあって、手元が寒い時の補助暖房として、

そして写真のファンヒーターが2台、寝室の暖房に使います。


ある日突然 写真のファンヒーターの給油予告ランプが消えなくなっちゃいました。

給油キャップを外してみると何故か木っ端が詰まっていて、

なーんだこれかー っていうんで キャップを掃除して再点火。

直りません。。゚(゚´Д`゚)゚。


取扱説明書をチェックすると灯油フィルターの洗浄と乾燥。 ふむふむと2日間掛けてやってみました。

直りません。。゚(゚´Д`゚)゚。 。゚(゚´Д`゚)゚。


これは給油キャップが壊れたに違いないと ヨドバシ・ドット・コムで注文して交換

あ"ー 型番間違えたー (800円のダメージ) Orz

再注文して付け直して...

直りません (@@)


再度ダイニチさんのホームページのFAQをチェックすると、

液面センサーが異物で動作不良をしているかもしれません との事。

液面センサを触ってみると

浮いてる ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

浮き上がったセンサを元に戻して、 ストックしている耐熱テープで仮止めして


ようやく直りました。 ヽ(^。^)ノ

こんなに親切な情報が蓄積されているのに、最初から見ていれば 修理代0円というのに

給油キャップ2つ分の損失でした (^o^;)


それで直ったのは良いけど なんですか、この数日の温かさ。

就寝前に寝室でストーブ点けるタイミングを逸してしまったというお粗末でした。