Amazon恐るべし Reboot

土鍋スモークニストのおやぢです。

一度に作れる量の限界を感じていたので

前からスモーカーが欲しかったのですけどね

Amazonを見ていたら


フォールディングタイプのスモーカーか

今なら54%引きの2,480円!


すでに自我の芽生えた右手の人差し指が 自動的に反応してポチッとしてました (;^_^A
z2-41003.JPG

早速スモークチーズを作ってみたのですが、

土鍋スモークより空間が大きい分煙の量が必要で、

土鍋スモークの倍の時間掛かって出来たのがいつものスモークチーズ。

z2-41004.JPG

土鍋スモークより熱の調整に慣れが必要な感じなので

毎週末は燻製作りに忙しいかもしれません。


折り畳むと厚さ2cm になるのでキャンプに持って行くには丁度良いですが

中の網を置く場所が真ん中あたりにあと2カ所ほど欲しいです。

そうすれば6P チーズなら3箱分をいっぺんに作れるでしょう。


あとはスモークチップを置く皿が今ひとつなので、

チップじゃなくて線香のように燃えるスモークウッドが

横川の釜飯容器を使えば良いのかと思います。