頭が足りないのがわかった昼下がり。

頭が足りないと色々大変てすよね。

あれこれ斧の頭と柄を固定してみても、薪を数本割ると締め直さなきゃならない。


ヘイキ・ナントカカントカは最短で来週(まだ支払いしてないから更に遅れるかも)。


柄を交換すれば復活するのかと軽井沢のホームセンター巡りをしました。

うーん新品は6,000円かぁ。


と、コメリで斧をながめてたら、

あれ? 家のと違う。


sketch-1456585776415.jpg

おやぢの斧には「これ」が無い!


早速コメリでクサビを買って、念のためカインズに行ってみれば

斧用のクサビがちゃんと有りました。しかもコメリよりずいぶん安い。

z2-40844.JPG

左から頭を固定する金具、コメリのクサビ、カインズのクサビ。

コメリで買ったクサビは鍬用だったよママン(つД<)・゚。



結局総額300円と無駄なクサビ代金300円で修理完了です。

頭が足りないと無駄な出費をしてしまうというお話でした。

┐(´∀`)┌ヤレヤレ