湯豆腐のつもりが...

z2-40598.JPG

マイナス二桁の数日間、家を空けていたのが敗因なのか、

浴槽排水解凍作業のミスなのか、

今朝シャワーしてたら再凍結していたのを知って愕然としたおやぢです。

不凍液入れてたんだけどね、軽井沢の冷えは侮れません。

明日の休みは朝から床下に潜らないと(つД<)・゚。


昨日は中軽井沢で秘密会議したあとに素敵なスペイン料理屋さんでの懇親会が

有ったのですが、病み上がりなので失礼させてもらって

帰宅したら炭を熾して長火鉢へ。


野沢菜の湯豆腐したかったんですけどね

大根が有ったからイチョウに刻んでたら

豆腐のスペースが無くなっちゃいましたΣ(゚д゚|||)

z2-40655.JPG

鰹節の粉末を入れて、大根野沢菜鍋の完成です

野沢菜から出てくる塩分が有るので塩をひとつまみ

それだけの鍋で

お腹いっぱい。


歳取ったなぁ