冬の野菜はこうやって

下水トラップの解凍に四苦八苦(Google日本語Inputでは変換出来ないのか)した後は

パッドの軽井沢バスどこアプリを開く。 

ちょうど10分遅れのバスが南保育園に居たので 軽井沢駅行きバスに乗って駅前へ。

駅前ロータリーってなんでちゃんと除雪しないのでしょうかね?

所有がはっきりしないからなのかな?

買い物前に Kevin's Barでビール3杯ほどいただいたら

ヤオトクへお買い物

途中で家で御飯作るのが面倒になって「みやさか」へ向かう、が 月曜日はお休みなんだよ (ノД`)シクシク

結局ご飯は家で食べることになりました。 

z2-40564.JPG

野沢菜を出して数本のウィンナーソーセージとオリーブオイル炒め

買い置き(食べそびれとも言うけど)のマカロニサラダを少し食べたところで

ちょっと変だったので賞味期限を見れば 消費期限は5日前  (^o^;)

安心してください お腹平気ですよ 


冬の野菜って 漬物で採るのが正しい寒冷地のお作法なんですよね。

今は何でも売っているけどね。


マカロニサラダがダメだったので冷凍ピザを出してきて

野沢菜トッピング

z2-40566.JPG

うううう うまーーい。 冷凍ピザのクラスとがフニャフニャしているので

野沢菜おやきにピザソースな感じ。

益々ビールが進む... と思いきや、 既に駅前で3杯飲んでいるので

1本で本日終了。

明日にはAmazonからダクト(ストーブの温風を流す奴)が届くので

金曜夜には風呂桶の下水トラップ解凍に挑戦できると思います。


家で寒々とした風呂に入るよりは500円出して温泉行くから実害はあまり無いのですけどね