大雪の日

会社帰りに上野に出てみればダイヤが組み立てられていないのか

高崎線は高崎行きが一本表示されているだけ。


何とか乗り込んでノロノロ運転で熊谷についたら30分ほど停車

高崎に着いたら信越線の予定がわからないそうで

待合室で読書してたらとなりのホームに横川行きが居るじゃないですか(*´Д`*)


アナウンスもそこそこに出発。 

横川到着してアウトバックを救出したら

z2-40513.JPG

軽井沢バイパスを登ります。

除雪はバッチリですいすいと走れました。

軽井沢入ったら事故現場に猿の群! と勘違いするほどの取材クルー

人の不幸で飯食うなんてハートが強いんですねぇ。



バス通りから我が家の入口までは除雪されていたんですけど

家までは人力除雪。

スコップとオーバーパンツに長靴取りに家までラッセル

雪かき体勢になったところで、


ふくらはぎまで埋まる雪と格闘する事小一時間で

駐車する事が出来ました

気象庁の積雪28センチ?

アメダスのある追分はあまり降らないんですかねぇ
ニヤニヤ



z2-40516.JPG

薪もすっかり雪かぶっているけど融けないから平気でしょう。


そして明日も雪予報

スコップと長靴を車に積んでおかなくては。