そして薪を割る

z2-40469.JPG

空っぽになった薪棚が2つ、

長野サイコンに電話しようかと相当悩んだ挙げ句の果てに

家の裏に自然乾燥させていた(放置していたとも...)丸木を玉切りしてみました。


電動なのでパワーご無いので優しく優しく。

2時間程で玉切り完了したらコーヒー飲んで一休み、

腰の筋肉痛と相談しながら薪割り工程へ。


年期の入った斧はコメリで求めたもの、斧の先が飛ぶのは前に飛ぶんですね((((;゚Д゚))))

楔が駄目になっていてダマシダマシ薪割りする事2時間程で

z2-40497.JPG

だいたい半分埋まりました。

丸太のストックが無くなったので、来週は丸太の調達から始めなければ。

貯木場で軽トラ2往復すれば足りるでしょうか?

あ、あとひとつ薪棚作るから3往復しなければですね。


長野サイコンさんから未乾燥薪を2トン買って楽しようかと

今朝も悩んでいます。