年に数回 無性に食べたくなる

しぶんぎ座流星群見ましたか?

ふたご座流星群の眺めに味を締めたおやぢですが、

予報はピークで1時間に20個(ふたご座流星群の3割以下)と言うことで、

1月4日夜明け前の観測をしなかったおやぢです。

同じく年に数回、無性に食べたくなる東京の味といえば

「ラーメンショップ」

椿食堂管理のフランチャイズであるラーメンショップは関東にはそれなりにあるのですけど

軽井沢から近いのは下仁田と小諸。

どちらも車で30分ほど。


mv20160103_1.jpg

小諸店は浅間サンラインをひた走り小諸市の東御側。

食券販売機でチャーシュー麺並盛りを購入して

脂少な目タレ多めがおやぢの好み。


z2-40184.JPG

無鹹水な麺に

「無化調ってなんですか?」なスープが懐かしい


信濃の皆様や若い方には受けないかもしれないけれど、

ここのラーメンはこれが良いんです。


毎日は食べなくても良いけど年に数回程度の依存性があるのかも(^。^;)