薪棚3号

z2-40457.JPG

碓氷バイパスは麓の駐車場から事故現場までの

登坂車線が昨日も封鎖中でした。

被害者の皆様にはお見舞いを、

亡くなられた方々にはお悔やみを申し上げます。


そしてマスコミがワラワラと涌いてました。

片付けも終わっているのに野次馬根性丸出しで品がないですよねえ。

あ、貧は有るのか(^。^;)


麓の駐車場は多くの車両でほぼ占拠状態。


あ、多いと言えば。


平日も軽井沢なので薪の消費量が予想以上に多くなりました。

今シーズンの薪にも不自由する始末(つД<)・゚。


どうやら8立米が必要なようです。

なので薪棚3号を作りました。


1X4 SPFとデーツーで安かった波板

土台のブロックは家にあったものを使って

床板は昔のウッドデッキのリサイクル。


シロアリが怖いので壁と20cm ほど間隔をとりました。


作業時間 1時間。


あと1つ作らなきゃダメなのだけどどうしようか。

先住民の使っていた灯油タンクを外せば場所は確保できそうだけど


外したタンク、無料で引き取ってくれないかな。