おぎのやさんに協力していただいて小鳥の食堂も大忙し

z2-00109.JPG

冬至も過ぎて夜明けが早くなるのかなと思ったら夜明けが早くなるのは1月に入ってからなんですってね。

真っ暗な碓氷バイパスをアイスバーンの恐怖に怯えながら走る季節になりました。

もうビクビクです。 (^o^;)

アウトバックじゃなければ新幹線通勤に切り替えていることでしょう。


さてさて、冬も深まり(雪はないけど)

森のなかもそろそろ食べ物がなくなってきたのでしょうか、

やっと存在に気がついた野鳥がひまわりを食べに来るようになりました。


なかなかの消費量なので佐久のホームセンターで一俵分の種を買ってしまいました (^o^;)


これで春まで間違いなく足りると思います。


さらに

おぎのやの器を置いてみました。

これから凍結のシーズンですが、水飲み場として使ってくれないかなと思います

( ゚д゚)ハッ!

凍結のシーズンだから 凍るのか Orz

凍結防止ヒータを付けるかどうか(なぜか押し入れに突っ込んである)

悩んでます