独り家飯はストーブに頼る

メリークリスマス! 良い子はプレゼント貰ったかな?

おやぢはエンジンチェンソーが欲しかったのだけど特大靴下の中は請求書が

束で入っていたんですよ (^_^;) 


そんなこと在り得ないわ!!


ありえないといえば 今年の冬、 ちょっと異常気象で雨とか12月で在り得ないでしょ。

    

軽井沢での年越しは8回目になるのですけど 落ち葉と緑が混ざった庭を見ながら年越しなんて

初めての経験です

これだけ温暖化が進んでいるのですから火力発電なんて即やめて原発稼働に切り替えるしか無いですね (^_^;)


温暖化が進んでいても軽井沢の気温は容赦なくマイナス気温

薪ストーブ付けてのんびりしてたら夕餉の時間

z2-40322.JPG

特に食材が有るわけじゃないので、冷凍庫を捜索してつまみおかずにしちゃうんです。

ツルヤの冷凍ハンバーグを湯煎のために薪ストーブに載せ

冷凍ホウレンソウにミックスベジタブルをスキレットに入れて塩コショウとオリーブオイル掛けたら蓋して薪ストーブに載せ

温まったらスキレットで合体させたら

z2-40324.JPG

サイダーのようなものと合わせて  

おやぢのつまみ(やっぱりかっ!)の完成でございます。

冬の手抜きごはんは薪ストーブに頼りっきりなのです。