せっかく紅葉で和んだのに、またまたまた壊れたXperiaZ2

z2-30031.JPG

窓の外が絵画のようになる朝の我が家。

うーん 和みます。

気のせいか日光に当たる部分から紅葉が始まるような気がします。

左側のモミジは おとなりの広葉樹が落葉してから急激に赤くなっているような気がします (^_^;)

昨日はこんな感じ

DSCN1255.JPG

それでもって西側のモミジはあと一週間くらい掛かるような気がします

DSCN1254.JPG

そんな気分の良い朝にもかかわらず、

XperiaZ2 (スマートフォン)がまた故障です。 Orz

症状はみんな一緒で

充電コネクタを挿すと 充電ー放電ー充電が0.5秒間隔で繰り返されて

バッテリーが急激に消耗してしまうという 恐ろしい症状

だって おやぢの横川?東京の定期券はXperiaZ2の中なんです。


電源が入らなくては 通勤できません (T.T)

今回は充電端子(Xperia専用のマグネット端子)をつなげたら画面が真っ暗に _| ̄|○ il||li

強制電源オフの赤ボタンも効かなくて 電源ボタン+音量最大の長押しで電源OFF

再起動しても解消しなくて途方に暮れていたのですけど


これは ハードの故障ではなくてOS(Xperiaのハードに関する部分)のバグじゃないかと思いたち

電源OFFして充電してみれば、USB端子からなら充電出来るようです。

なので 現在電源OFFのままにして横川から会社に向かっている(と、思います)。


2日ほど Docomoメールと電話が普通になりますのでよろしくお願いします

FacebookのMessengerはNEXUS7があるので送受信できます。