保線なう

DSC_0147.JPG

まだ地熱があるから結構融けてきた雪、

線路と雪景色ってなんとなく良いなと思ってるおやぢです。

廃線になって分断されているのがちょっと残念ですけどね。


この先横川まで観光列車を走らせようという計画があるので

町も是非安中市と協力してほしいと思います。


停車駅は

丸山、熊の平、矢ヶ崎

とかどうでしょう?


そうそう、横川といえば

先日ブラタモリで放送された電気機関車運転、

今は線路の補修中てす。

専門語で言うと保線してます。

z2-40090.JPG

もともと特急が走っていた線路ですからカント(カーブで線路に付ける角度)がきついので、

車輪が泣いていた部分も少しフラットになるのでしょうかね。

真新しいコンクリート枕木がちょっと嬉しい。


工事に使う特殊車両も本当の保線工事に使うやつを使ってます。


トラックやローダーにタイヤと車両が有りました。


早く運転しないと運転前の点検手順を忘れてしまいそう。