休みの日に軽井沢へ帰る

z2-30020.JPG

休前日にしっかりと飲んでしまったので土曜の朝に 鉛の頭を抱えて軽井沢へ。

狙いは 湘南新宿ラインの 高崎行き特別快速。


ところがこの特別快速って東海道線側は確かに特別快速なのだけれど、

高崎線側では普通の快速 ┐(´д`)┌ヤレヤレ

あまり早くないんです。

池袋で電車を待っていれば

なんと 東武鉄道の100系 ゴールドカラーが入ってきた

z2-30021.JPG

東武鉄道の車輌って最近のらないから 実に新鮮な感じがします。

長野群馬からじゃ 日光とかはちょっと遠いし。


それで、土日はグリーン料金が安いからと780円払って乗っていれば

ほとんど満席 (ノД`)シクシク

z2-30022.JPG

しかも 後ろの席は3人(正確にはおっさんと子供2人)しかいないのに向かい合わせしているからリクライニングが

深く出来ません。

赤羽駅からは他の車両に逃げました (^o^;


よーく考えたら 200円足して新幹線使えば良かったなと思います。

安物買いの銭失いとは このことなのかもしれませんね


もうグリーン車には乗らないと思います