横川でまたまた新発見

z2-00079.JPG

横川てつどうぶんかむら から峠の湯をつなぐ 元々信越本線の鉄路、

10月から線路の工事に入っていて3月末まで運転することが出来ません。

おやぢが楽しみにしているEF63の運転も同じく運転が出来ないんです。


そんな中で 火災で営業休止していた峠の湯、 12月1日に営業再開ですって! 奥さんっ


てつどうぶんかむらだって 工事対象区間は園内の軽井沢方から開始して11月には工事完了させて

写真の列車を 園内軽井沢方仮停車場から運転すれば良いのにねぇ。


現在は トロッコ列車と新造の機関車と ディーゼル機関車 DB201が本線を塞いで止まってます。


さてさて、横川の新発見とはこの話じゃなくて土日は観光客で行列のできる店「関所食堂」

いつものように ラーメンとチャーハンを注文して食べ始めた頃に...

z2-00076.JPG

「えーと ラーメンと半チャーハンね」

半チャーハン???

初めて聞きました。 だってメニューに無いし

普通は嫁とチャーハンをシェアして食べるので量的に無理は無いのですけどね、

この日は独りだったので完食したけどちょっと辛い量だったのでした。

半チャーハンがあるのならそっちを注文してラーメンをタンメンにアップグレードしたのになぁ


前回の ラーメン特盛 に 続く 半チャーハン。

関所食堂のメニューは奥が深いです。