困った黄金色と良い黄色

z2-30033.JPG

落葉松が黄色から黄金色に変わる季節。

山が黄金色に輝くなんて素晴らしくロマンチックですなぁ

などと 感激する方々も居るのだけど

この落葉松、困ったものなんです。

落ち葉(というのでしょうね)が庭にたくさん落ちて 

庭が 緑から茶色へ変化しました。


しかも細かいから竹箒で掃いても綺麗になりません。

車の中に入るとこれまた苦労しちゃいます Orz

楢の落ち葉はそれほど苦労しなくて綺麗になるのですけどねぇ。


ところで 遠距離通勤すると軽井沢に帰るのが午後9時過ぎで

それから食事すると太るのが分かっちゃったので なるべく夕食をしてから電車に乗ろうと

心に決めたおやぢです。

先日東京駅で見つけた この良い黄色

z2-00060.JPG

崎陽軒のシウマイ弁当 800円

全国を出張していた頃によく食べたなぁ と 懐かしくて購入してみれば

中は昔とあまり変わらず

z2-00061.JPG

ご飯がモチモチとして美味しいっ

全部平らげて700Kcalと 夕食には充分すぎるカロリーなので

杏をはじめ数品を食べずに済ませて500Kcalくらい

たまの夕ごはんは駅弁でもよいかもと思ったのでありました。


しかし 駅弁ってちょっと割高なものが多いですよねぇ

普段食の駅弁って... 無いよなぁ