伝説のバーベキューパーティー

z2-00066.JPG


この時期恒例のライジングフィールド軽井沢でバーベキュー。

少し遅れて現場到着すればブリのソテーが出来たところ。


家から400メートル登っただけなのですけど、すっかり落葉が終わっていて

初冬の装いです。


冷蔵庫なみの気温ですけど、更に冷え冷えのビールが乾いた空気にベストマリアージュしてますね。

あまり料理した記憶が無かったのですけど

ちゃーんとストーブ前に居たようで、

received_751989701580004.jpeg


本職シェフの横で手を出すとはなんという素人なのでしょう。

ひたすら肉焼いて

大きな焚き火で始めたのが 「炎のジェンガ」

FB_IMG_1445647684827~2.jpg

不安定な焚き火の上に薪を積み上げていくという

実にワイルドで馬鹿馬鹿しい(^。^;)

最高です!


炎のジェンガ、皆素手でやってて、

皮手袋とか使うヘタレはひとりとして居ませんでした。


炎を制するのは道具ではなくて飲んでいても冷静な心と技だと思います。


美味しかった、楽しかった。

次のチャンスがあれば寝袋持って行こう。