在来線で東京へ通ってみる

自宅出発 05:15  

入山峠を超えるまではまだ暗い。

これからだんだんと夜明けが遅くなってくるというのに ((((;゚Д゚))))

DSC_0038.JPG

ワサビ沢までの数分間で随分明るくなってきました。


大型トラックにブロックされたけど 横川駅到着 05:35


ほぼ予定通り(^o^)v

駅の駐車場にアウトバックを置いて駅に着けば

  普段使わない(と思っていた)2番線も使って3編成が待機中。

DSC_1326.JPG

さらに 旧上り機関車留置線にも1編成

信越本線でその日使う殆どの編成が横川に集合しているなんて、

朝からドキドキして車中の人に。


電車に乗り込んで 程なく発車 高崎到着 06:21

4分の連絡で電車は有るのだけど新宿周りdなので 次の

新前橋発熱海行きというに長距離ランナーに乗り込んで北側のボックスシートを確保。

したのだけど 高崎線って南東に向かって走るから 北側のまどには朝日がビシっと射してくるんです (ノД`)シクシク


熊谷あたりまでは起きていたのだけど睡魔が襲ってきて

 大宮で一旦起きて、
 赤羽で起きて
 気がつけば東京駅!

ドタバタしながら長距離通勤の朝は過ぎていったのでありました。

明日は六本木のホテルで展示会/研修 なので 6:20横川発に乗ろうと思います。


この列車が実は本命。

 そのまま在来線で9時ちょうどに東京着、高崎から新幹線で8時到着というなんですよ。