親子ナビ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
今日も浅間山はどっしりと構えていますね

DSC_1152.JPG

だんだんと冷えて 冬の始まりを感じちゃいます。

まだ ゴルフコンペが2つも残っているというのにですよ (ノД`)シクシク


アウトバックに付けていたスマートフォン利用のドライブレコーダー、

なかなか快適なのですけど、運転席右側のスペースに貼り付けていたのですけど

付ける場所が悪いようで毎日剥がれてしまうんです。


そこで アイサイトでは禁止の場所に付けてみました

DSC_1153.JPG

アイサイトカメラの視界に写り込むので良い子はやっちゃいけませんよ。

こんなところに付けて軽井沢?東京を高速使わず2往復したんですけど

急ブレーキが掛かることもなく 今のところは 順調です。


ドライブレコーダーだけではもったいないので Yahoo!のナビを入れてみました。

パイオニアのナビと2段になって親子ナビです。


ところが 和美峠から国道254に抜けるまで電波が入らないので使えません (ノД`)シクシク

しかも Yahoo!ナビは結構CPU使うみたいで 熱暴走して再起動しちゃいました。

熱暴走しなくても1Aで充電していると赤字になるみたいで電池切れで死んでしまします。


古いスマートフォンといっても 2年前に買ったSONYのXperiaGX なんですけどねぇ ┐(´д`)┌ヤレヤレ


なので今は ドライブレコーダー専用機となって 充電1Aで余る電力消費量。


親子ナビで上手く言ったらパイオニアが壊れた時には Nexus7でナビ代わりにしようと思ったんだけど

電波不感地帯での対応が問題になりそうです。

Docomoでテザリングしようかな。