土曜日はパン買ってワインを...

なんていうCMを思い出しますね。

あ、あれは日曜日には... だったですね。


ワインは買わないですけど、

土曜の朝はちょっと早めに旧軽銀座へ出掛けます。

DSC_1217.JPG

湿気が抜けて気温10℃なんて、夏はどこに行ったのでしょうか。

二手橋あたりにはガスが湧いてました。


フランスパンが焼き上がる7:30にはフランスベーカリー到着。

午後にお客様がくるので2本購入。


DSC_1203.JPG

温かく香ばしいフランスパンを紙袋に入れたまま助手席に放り込み、

一路自宅へ。

途中でヤオトクに寄ってジュースや野菜を買う時間がもどかしいです。

一口分むしって口に入れたいという誘惑と格闘しながら運転すること10分間、

ドタバタ料理して朝ご飯です。

DSC_1222.JPG

土曜の朝のルーチンになりつつあります。

たまには何処かでモーニングとか思うのですけど、

焼き立てフランスパンの魅力に負けてしまうおやぢなのでした。