屈辱のパエリア

我が家のパエリア鍋は25人前が出来ちゃうマグナムサイズ。

大人6人では大きすぎるので

26センチフライパンで造ってみました。

DSC_1115.JPG

うーん なんという色合い。

お味もグッド

実は上に乗せるムール貝の冷凍も買っていたのですが、

ドランクシェフとなってしまったおやぢはすっかり忘れてました(^。^;)


実はこのパエリア、メーカー製のパエリアの素なんです。

ペーストで具材を炒めて、ジャスミン米450g 入れて、適当に水入れて、

軽く煮込めば出来上がり ((((;゚Д゚)))))))


煮込み用のローリエとか付いていたけど投入忘れてました

でも そこそこ美味いから腹立ちます(^。^;)


サフラン買って、シーフード買って

鳥もも肉をニンニクオイルで炒めて

サフランで色と香りを......  なんて要らないんです。


なんて屈辱的なのでしょう。

8人前出来てしまったので翌朝に2人前たべてしまったのは

どうかご内密に願います。