白は何処に行った

昼下がりの新幹線21番ホーム


東京駅って丸の内側から 1-10番線ホーム、10番の次は20-23番、続いて 14-19番と不連続なのを知ってます?

あ、知ってる。 ウンウン

やっぱり一般常識でしたか。


金沢行きを待つ間に喫煙コーナーで一服していたら、

短くてホームスレスレな赤い帯の車両が到着したのが見えました。

窓が曇りガラスなので足元だけ見えたのだけど... あれ? そんな車両は1編成だけ

DSC_0931.JPG

慌ててタバコを消して追いかければ 一編成しか存在しない East-i でした。

レアな車両と会えたので、ちょっと幸せを感じながら金沢行きはくたかの人となったのでありました。


JR西日本車両だったので 車内誌もJR西日本のものがそろっていて、テリトリーの金沢・富山の銘品が

載っています

DSC_0938.JPG

へー

 ホタルイカってそのまま直訳の Firefly Squid なんだ

 なるほどね 富山名物だしね。


びっくりしたのはホタルイカ煮干しの上の商品紹介

DSC_0940.JPG


 しろえび紀行

 Shrimps Rice Cracker.

 コラコラコラコラコラーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 しろえびの白は何処行ったっ!!

 これじゃぁ だたの「えびせんべい」とか「かっぱえびせん」じゃないかっ!



 白えびが赤かったら商品価値も違うだろうに



 白の気持ちはどうなるのか

 JR西日本の気持ちが今ひとつ理解できずに軽井沢へ到着したのでありました。


 ホタルイカも白海老も 大好きなんですけどね。


 富山の人は怒らないのかなこの扱い。