最終出荷分を確保しました。

中華マネーやヨーロッパマネーが流れ込んでいる ウィスキー市場。

インターネット販売している店とかでは(リアル店舗もそうなんですけどね)、

標準小売価格5,000円のウイスキーが倍以上の値段で取引されていますね。

┐(´д`)┌ヤレヤレ

おやぢのウィスキー置き場もボウモアとかLaphroaig(なぜ英文:Google日本語入力)とかが無くなり、

ニッカとサントリーが幅を効かせるようになってしまいました。


というか 輸入物の洋酒が全滅してしまいました。


8月末で出荷停止となったニッカの余市、 最終出荷分を埼玉県某所で入手しました。

しかも標準小売価格です ヽ(^o^)丿

DSC_0849.JPG

さらに この埼玉県某所の酒屋はウィスキー仕入れにも強いのか(業者向け販売店じゃないかな)、

余市12年とか山崎リミテッドエディション2015とかも普通に置いてありました。


お小遣いが潤沢なら買い占めてしまいたいところですが、大人 手元不如意なのでやめときました。

竹鶴17年も2本ストックができて一本は開栓済みなので暫くは飲み物に困らない状況です。


DSC_0855.JPG

そろそろ タリスカー10年ぐらい買い足さないと

 大きめのグラスに氷多めに入れてハイボールゴをキュゴキュと飲むシーズンが過ぎてしまいますね。


秋刀魚の炭火焼きに ハイボールで味わうのも良いなぁ


シルバーウィーク辺りに秋刀魚炭火焼きハイボールゴキュゴキュ大会でもやりたいなぁと思う秋の始まりなのでした。