今年も見そびれた(ノД`)

秘密の県民ショーで海無し県の話に憤慨しているおやぢです。

軽井沢から直江津まで一時間足らず。

しかも 渋滞無しです←ここ大事。


東京から大渋滞に嵌まって100キロを5時間かけて、これまた芋洗いな
それほど爽やかじゃない海に行くなんて。


海無し県民のおやぢには信じられないです。

海といったら新潟の日本海だよなー とブツブツ言いながら視てました。


ところで軽井沢町民なら99.99%が知っている美しい花を咲かす奴

ウバユリ。

今年も花を見られませんでした(ノД`)

気が付いたらこの通り

DSC_0748.JPG


3日間も咲いていないような気がします。


コスモス咲くと毛布の用意ですかね
DSC_0758.JPG


なんとなく今年は松ぼっくりやドングリが多くなりそうな気がします。

DSC_0757.JPG


一昨年のドカ雪の時もドングリが多くて不思議に思った気がします。

昆虫たちの卵が高い位置に有れば豪雪と言われてますがどんなんだろう。

アウトバックに雪スコップ常置する事になるのでしょうか???