スピーカーがやってきた

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
軽井沢の家のオーディオは、

数年前にヨドバシ秋葉原店で特価品だった DENONのレシーバ+アンプに

先住民のスピーカー

blog-photo-1237626861.27-777.jpg

ONKYOのM3II


特に不自由を感じていなかったのだけど

東村山の「串焼きまーちゃん」の店に借り手ができたということで店においてあったスピーカーをいただくことになった。

DENON SC900 genova という機種なのだそうだ。

低域用:16cmコーン型×2
高域用:2.5cmホーン型
その他:16cmパッシブラジエーター


テレビの横に置いてみると 高さがあるのでテレビ台の左右に大きな隙間ができちゃって、

裏の配線が丸見えですよ。 Orz


そこでデイツーにてテレビ台を買ってきて組み立ててみれば...

HDDレコーダは3センチ幅が足りなくて、プリンタなんかは絶対無理。

なので工具がたっぷりあるのですから棚板の幅をむりくり変えて設置すれば

IMG_20150810_135909.jpg

うーん オーダーメイドの棚のようにしっくりと収まりました。 ヽ(^o^)丿

まーちゃんのスピーカーとの色合いもバッチリ。

これでホテルのカクテル一杯分と同じお値段なのですから 笑いが止まりませんね。



このスピーカーはクラッシックが得意との噂でしたが、ウェザーレポートとかディブグルーシンとかを

小さめに掛けても結構な音域とダイナミックレンジ。


アンプの音質補正をあまりかけなくても楽しい音を出してくれます。


ハワイアンとネイチャーサウンド以外の時間帯は、エフエム軽井沢で。

テレビの無い時間帯ができたという嬉しいお話でした。


もっともテレビはChromeCastの再生装置と化しているのですけどね。


こうなると ONKYOのスピーカーをどうしようか...  寝室のベッドを一つ無くしてスピーカーを上げて、

あ、アンプが無いなあ、フレッツ光も無いとなぁ...


妄想が膨らむ残暑の軽井沢なのでありました。