暑い中で壊れたの

この数週間 軽井沢も暑いです。

なんったって外気温が マイナス18℃ (ノД`)シクシク

DSC_0637.JPG

7年使っていた外気温も計れる温度計、ついに壊れてしまいました。

ちなみに上段の数値は室内温度。

24℃というと東京では涼しい部類にはいるのですけれど、

我が家がある南軽井沢は湿気があるので 蒸し暑いんです

そこで登場するのが一年ぶりの扇風機。


物入れから取り出してみれば

DSC_0699.JPG

おー フレームが壊れていてプロペラガードが取り付けられませんな ?(゚Д゚)ガーン

軽井沢って 冬の厳冬期にプラスティック部品が壊れていくような気がします。


さっそく 扇風機と温度計を何とかしなければ...


夏休みなのに物入りなのは困りものです。

それでも扇風機を一番弱くして風を送れば 爽やかな軽井沢の始まりです。

エアコン買わなくて済む幸せは暫く続く...  かな。