やっぱり使えなかった UQWiMAX

| コメント(0)
軽井沢町はほぼ全域でNTTのフレッツが接続できるようなのですが、

週末町民のおやぢとしては 週末だけのためにフレッツを引くのもなぁという感じ。

数年前にトライして撃沈した Try,WiMAX! に 再び挑戦してみました。


いきなり初期不良HW送りつけてきたりドタバタして テスト出来たのは先週末のこと。

まずは220Mbps高速通信ができるという WiMAX2+

ほーほ 当然圏外ですねぇ 

まぁ、 森のなかの我が家で最新通信を味わうというのも無謀な話なので(ここまでは結構大人な感想だったりする)。

そこでですよ奥さん! 通信量無制限のノーリミットモードという WiMAX旧規格 それでも110Mbpsという夢の速度!!

しかもサービスエリア地図から見れば我が家は圏内 ヽ(^o^)丿

DSC_0636.JPG

(´・ω・`)

(´・ω・`)

やっぱり使えないのかー

どうでもよくなった。


しかし、気分を無理無理アゲアゲ状態にして auのLTE接続してみた。

DSC_0635.JPG

電波弱いけど圏内ではありますね。

動画再生してみたのだけど充分な速度が出ていました。 LTEだけどね。

もう一度言う UQWiMAXのテストに来たのにLTEだけどね。


それにしても外出が多かったので映画を1本も見ていないのに 2日で1GBほどの通信量。


モバイルルータは月間7GB程度で通信制限がかかるので 月の半分しか使えないのが判明。


やっぱり使えない。



しかたがないのでフレッツ光を真面目に検討しちゃおうかなと思います。

目標は月額3,000円以下。

都会ならOKなこの料金、田舎暮らしにはちょっとNGかもしれません。









コメントする

検索

               

この記事について

このページは、kazu_hayaが2015年7月23日 05:45に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「食材なくても平気という安心感」です。

次の記事は「給水橋ふたたび 草軽電鉄復活プロジェクト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

このブログと作者

 このブログは

 軽井沢在住のおやぢが体験する

 あれこれを呟いています

 時々毒も吐くけどご容赦ください

 メインページは https://hayashida.jp

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ

アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1 PVアクセスランキング にほんブログ村