店の名前はどっちなんだろう? 軽井沢駅入口交差点近くの「花」

軽井沢町は観光・サービス業の町だから仕事が終わるのが 22時過ぎ。

そんな仕事帰りの皆さんを癒してくれるお店達は 23時くらいに閉店します。

軽井沢町の要綱で23時以降の飲食店営業は自主規制なのですけど、 それでは 23時過ぎまで仕事している人間は

軽井沢町から御代田とか佐久へ去ってしまいます。

それでは町のためにならないでしょう!!!


そんなお店で頑張った貴方を迎えてくれるのが(他にもるのですけど)軽井沢駅入口交差点の周りにあるお店。


拙ブログでも 貴華とか紹介しましたが、

なんと載せ忘れていたお店がひとつ。

「花」 です。

このお店、「ミュージックパブ わおん」 と言われることもあるのですが、

花 なのか わおん なのか 実はわかりません Orz


けれども ふらっと飲むのなら良い店なんです。

ご飯は食べてきてくださいね(合ってます?)。



先週金曜日に軽井沢到着23時半。

ケビンさんと営業時間後に店前ですこし話をしたら 嫁と花へ。

実は 嫁はこの日がデビューでした。


生ビールが開けてなかったのだけど2人で5杯以上のむからと無理やり開けさせて

FB_IMG_1436570735256.jpg

軽井沢で飲む オリオンの生ビール。 じつにシュールです。

元気くんの地元 宇都宮の城壁という美味い煎餅と塩豆をアテに飲む 生ビールは

最高に美味しい。

ハートランド小瓶 → オリオン生ビール(何倍飲んだのかな) → タリスカー10年ハイボールで

正しい酔っぱらいで帰りましたとさ。

ホッとする場所が人生には必要だ。