人生色々 釜めし も色々

| コメント(0)
先日東京へ向かう途中、横川SAへ寄ったんですよ。

時間は夜の22時過ぎ。

パーキングエリアでは自動販売機しか無いと知っているので

上里SAまで待てないという理由で入ったんです。


横川SAはおぎのやの牙城で、入り口に置いてある巨大看板

「峠の釜めし 夏 2015」

natsukama2015.jpg
画像はおぎのやHPより転載しました。

贅沢な造りで1,800円!!!

たしか 昔ながらの釜めしが1,000円だから結構なお値段、昔の釜めしは若い舌がそうさせたのか

具沢山で美味しかったんですよねぇ(遠い目)


それが半世紀も生きてると嗜好も変わってきて 玄米弁当が一番のお気に入りとは ┐(´∀`)┌ヤレヤレ


釜めしといえば、おぎのやが先鞭を付けたのかもしれませんが碓氷バイパスの大衆料理店でも

盛んに売られていましたね 山形屋のそれなんか相当美味かった記憶があります。


 最近(なのかな?)釜めしのニューカマーは碓氷軽井沢インター近くの これ。

DSC_0467.JPG

看板の向かい側には おぎのや軽井沢インター店があるのだけど (^_^;)


販売しているのは 軽井沢インタープラザ。 そう、きのこ汁200円の看板で頑張っているんです。


ニューカマーはこのくらい勢いがないとね。

実はこの店、 軽井沢と言ってますが群馬県安中市なんです (>.<)

一度自動販売機で飲み物買っただけだなあ。





コメントする

検索

               

この記事について

このページは、kazu_hayaが2015年7月 3日 06:05に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「本通りの温泉  (゚Д゚)ガーン」です。

次の記事は「西の小林 北の久保 ってなーんだ?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

このブログと作者

 このブログは

 軽井沢在住のおやぢが体験する

 あれこれを呟いています

 時々毒も吐くけどご容赦ください

 メインページは https://hayashida.jp

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ

アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1 PVアクセスランキング にほんブログ村