コシアブラ 根付く ヽ(^。^)丿

ホットカーペットのラグを久しぶりに洗濯したおやぢてす。

2漕式の洗濯槽に入れて回せば水が黒 (゚◇゚)ガーン

そして脱水機に入らなくて四苦八苦 (ノД`)・゚・。

諦めた所で最後に一押ししてみればなんとかキャップが入り脱水する事が出来ました。

人間、諦めてはダメですね。


諦めたといえば梅雨入りの頃に(ピー)で抜いてきたコシアブラ。

いささか乱暴に移植したので葉は枝から落ちてしまい、

雨が降らなかったのでダメかなと諦めていたのですけど。


雨のおかげなのか復活してます。

DSC_0553.JPG

これは一番元気な奴、先々週は枝が下を向いてたんですが今はピンとしてます。

sketch-1435618228119.jpg

こいつが一番ダメージ有った奴。

すべての枝が落ちてしまい、ただの棒だったのですけど可愛い葉が出てきてます。

植物に限らず生物って逞しい。

人間も斯くありたいと感じた朝なのでした。