ウイスキー狂想曲

9月から大幅値上げのジャパニーズウイスキー、

そろそろ備えをしなければならないなと思ってたおやぢです。


 だけども山崎12年が出荷制限とか噂が立った昨年の暮れ、

ほぼ定価で買ったのがまだ一本しか空いてないからなあと逡巡していたら、

噂のあった話がニッカからプレスリリースで現実に(ノД`)・゚・。


奥さん、余市と宮城峡 8月末で終売ですって!


大きな酒屋には既に在庫がないと言うことで、

会社帰りに新宿伊勢丹地下のアルコールコーナーへ。


売り場の機転の利きそうな娘さんが ここにはないけど6階にはお持ち帰りは出来ませんが有りますとのこと。

上がってみればお中元コーナー。 d(^_^o)

_20150611_155843.JPG

10年を2本ゲットでございます。 ヽ(^。^)丿

その後は田無の昇雲で余市12年。

プレンダーの腕を感じる一杯でした。


この店は時々恐ろしいボトルが有ったりして

素晴らしいです。

DSC_0406.JPG

数年前に ニッカの北海道が終売になったときには

こんな騒ぎにならなかったのになあ。

素人さんに荒らされたくないおやぢの好きな文化とか愚痴っても良いですか?