左手がプルプルとなる季節

DSC_0354.JPG毎年恒例の庭がジャンルになる季節がやってきました。


 手動芝刈り機を掛けてみたけど細長く育った草はくにゃくにゃしていて歯が立ちません。


 仕方がないので今季初の刈払い機な出番です。

DSC_0364-1.JPG


 これもエンジンの奴が欲しいのですけれど、ホームセンターで買ってきた

電動刈払い機。

昨シーズンの終わりにナイロンケーブルを巻き直しておいたので

コンセント差したら直ぐにお仕事の始まりです。


 狭い庭なので100分ほどで詐欺完了

DSC_0363.JPG


今年は昼前という時間帯が良かったのかブヨの洗礼は受けなくて済みました(≧▽≦)


毎年二回はやらなくては行けないこの作業、


終わると左手がおかしくなっててプルプルと震えるんです


大きめなグラスでアイスコーヒー飲んだりすれば

面白いほどプルプルして飲むのに苦労します。


まるでアルコール中毒症状みたいなので人前では見せられない姿になるんです(^。^;)


ルンバみたいな機械デビューしないかなと思う草刈り作業なのでした。