これは大丈夫...かな コシアブラ狂想曲

山をドライブしていると 木々が気になるおやぢです。

前回のコシアブラ取り違え事件から1ヶ月、

じつは なんとかコシアブラを見つけていたのです。

DSC_0310.JPG

幹の先から分岐している茎の色といい

開いている5枚の葉といい

これは コシアブラなのじゃないですか?

辺りを見渡せば にたようか若い木がたくさんあって

DSC_0311.JPG

お花畑やーーーー


しかし、一抹の不安も有って

葉っぱが育ってしまったので 食べても 苦いだけ (ノД`)シクシク

中央の若い葉っぱは 油っぽい感じのするそれなんですけどね、 若葉は2センチほどの小ささなので

味に自信がもてないんです。 ざんね?ん。


ともあれ この日は観察だけで撤収です。


続きは明日に続く...... かも。