塩沢のお気に入りバー 一夢庵

今年は植物の成長が早くて 庭に生えているミントが大変なのだそうです。

皆さんのハーブ成長具合はいかがでしょう?


都会のバーなら信じられないでしょうけど 軽井沢なら 庭で摘んだミントでモヒート。

有りなんです。


というわけで、 タリスカー10年のハイボールでスタートしたのは 

DSC_0343.JPG 

塩沢の名店 一夢庵


日本酒とか焼酎は普段置いてないのですけどこの日は特別ボトルということで

奄美大島のお酒も飲めます(おやぢは飲んでないけどね)。

DSC_0342.JPG


本当は少しカクテルを飲みたかったのですけど 

とても珍しいボトルを見つけてしまったので やっぱり お酒メインの飲み方に変更です。

それがこれ。
DSC_0344.JPG


創業70周年記念ボトル ジ・アニバーサリー12年

これがストレートで飲むのが一番みたいで トワイスアップするとダレちゃって困ったちゃんになるお酒でした。

ごちそうさま

次回は庭のミントが使えなくなる前に行かなくては。


実は軽井沢町で一番カクテルが美味い店だと思ってます。