初めて行くならガイドをつけてね

 金曜日夜に軽井沢到着

そのまましな鉄に乗換て信濃追分駅まで。

徒歩五分ほどで追分の超高級サロンに到着です。

DSC_0338.JPG

久しぶりの追分食堂。

食堂と言っても主食は取れないのでご飯は済ませてくることをお薦めです。


メニューも無いので初めて行くなら経験のあるガイドさんと行くのが

良いと思います。


この日のお通しは

DSC_0339.JPG

ワラビを炊いたのと野沢菜の変わり漬け。


いつもある訳じゃないので お通しを選ぶ事は出来ません。


この日はたまたま有っただけなんです。


気がつけば ちょっと飲み過ぎました
(;^_^A

DSC_0341.JPG


思い起こせば週末町民のおやぢが軽井沢の皆さんと行きあったのは

ここから始まったのでした。

おやぢが追分のサロンと呼ぶのは

ここでたくさんの方々と知り合えて来たからなんですよ。


最近本当にご無沙汰してしまっていたのですが

やはり落ち着くこの店。


追分の宝物です。


レイクニュータウンとか馬越や馬取には無いのかなあ


こんなサロン。