泥縄というか ゴルフ練習場の話

毎年5月にはゴルフコンペが2回あるのに

練習を始めるのはゴールデンウィーク明けからのおやぢです。

まぁ 泥縄というかやる気ナスというか。


で、軽井沢のゴルフ練習場といえば軽井沢ゴルフ練習場。

そうです。 池に向かって打つ練習場です。

池に打つのでボールがフローティングボールといった特殊なボールなので

100切ったことが片手ほどもないおやぢが言うのも何なのですが、打感が違うんですよ。


なのオススメは 和見パー3ショートコースがあるところの和見ゴルフ練習場。

もちろんネットなんか無いです。
DSC_0313.JPG

打ち上げなのでこれはこれで距離感がイマイチな感じはしますけどね

特筆すべきは

DSC_0312.JPG

ボールが本物!!!

コースで使うボールを使って練習できるのです。


なのでテンションが上がるのかここで練習すると良い弾道が出るような気がします。

営業時間が短いのと、打席だって10打席程度しかないので大勢で押しかけられると

困ってしまうのですけど 


秘密の練習場なんですよ。


料金は 軽井沢ゴルフ練習場と同じくらい。

バンカー練習場とかパッティンググリーン(いずれも別料金)もあるので結構遊べます。


そして時々はパー3コースへ。

平日なんかクラブ72会員は1800円(だったかな)
※会員じゃなくても 平日2,100円 土日 2,600円 

一番奥のホールは PWだと届かないので以前ははこのホールの為だけにI9持って

出かけていたのですけど 最近は 10ヤード程前に出てショットするので

持ち歩くのは PW,SW,PTの3本だけになりました。


秘密の練習場 オススメです