黄色も欲しい小さな花壇

ゴールデンウイーク明けから
梅雨までが軽井沢のベストシーズンじゃないかな

夏になると湿気が多くて

東京と比べれば涼しいのだけどタンスのスーツが

とても心配なおやぢです。


庭もすっかり緑になって

先週末にやってきたこれも
DSCN1118.JPG

満開です。

DSC_0211.JPG

サクラソウって不思議で、目立つのはこの時期だけな気がします。

花が終わったら存在感が無くなって

いつの間にか消えてしまうような。

それでいて春にはちゃんと戻ってくる。


実に面白い。


同じ様な奴には

芝桜とか居るけど 芝桜は夏でも存在感有るからなあ。


サクラソウ、白というか黄色というかも、
昔モミジの下に出てきてたんだけどトンと御無沙汰だなぁ

どこかに無いかな薄黄のサクラソウ。


来年は一緒に咲かせたいんてす。