小さな同居人

 いきなり30℃の東京、まだ5月だというのに。

今年は季節が早く動いているような気がします。


 軽井沢でも早めの冬への備え。

薪が積み上がりました。

DSC_0136.JPG

ついでに傾いていた薪棚を直していたら頭の上で

カカカカカ、カカカカカと啄木鳥の気配。

薪を積み始めたときから音はしていたんですけどね


作業終わって上を見上げればコゲラが見事な作業をしていました。

DSCN1113.JPG

新しい家が出来ていました。

我が家の二階の窓から丸見えなんです(^。^;)

まあ、昼間はめったに上がらない寝室なので

安心して子育てしてほしいと思います。


ところでキツツキってパートナーが決まってから家造りするんてしょうか?

それとも新居が出来てから彼女探しするのでしょうか?

家が出来ても独身だと落ち込まないのかななんてよけいな事を考えた。(^。^;)


なんか人間も同じだなぁと思った春の森。