秩父キャンプのお楽しみ

 秩父の山中にある 彩の国キャンプ村

 西武秩父駅から20分ほどで到着するのに 気温は軽井沢のそれと変わらないという

 不思議な場所にあります

 谷間に有って沢水がとうとうと流れているせいなのかもしれません。



 3日分の食料を買って山ごもりしたはずなのですが、

 2日目の昼に突然「肉汁うどん」が

 食べたくなったのでINGRESSしつつ買い物してきました。

DSC_0177.JPG

肉うどんにはなんといっても 「おがわやの地粉うどん」

2人前 88円!! 

武蔵野うどんの真髄である粉の薫りが素晴らしく良いんです。

スーパーマーケットだった「おがわや」オリジナル商品で 影森店にはとてもお世話になりました。


 山から摘んできた山椒の葉っぱで薫りを楽しみつつ ズズズーーーっとたべる肉汁うどん。

ああ、関東に生まれて良かったなと感じる瞬間です


夜のお供はこれ
DSC_0182.JPG

ちょっと前のタモリ倶楽部でやっていた、ナッツに一手間かけたのをアテにして

DSC_0181.JPG

グングンと飲みました ホントに。


ところが帰宅時にチェックして見れば 1/4程残ってしまっている山崎12年。

歳だなぁ 数人で1本飲み切らないなんて。


まぁ 他にビールとかワインとかを鱈腹飲んでいるのですから

無理もないという話。

今夜軽井沢へ帰ります。