高田馬場の思い出がまたひとつ

軽井沢の話じゃなくて恐縮なのですが

4月頭に突然届いたメール

「4月19日をもってシェーキーズ高田馬場店を閉店いたします」

DSC_1416.JPG

浪人時代の予備校が高田馬場、最後は四谷の若葉に移ったのだけど

楽しい! 浪人時代の1ページでした。


下宿に住む上京組と 昼のバイキングで食べ放題勝負。

おやぢが35ピース食べた頃に 上京組は50ピース近く食べてて

あー 俺にはハングリー精神が足りないなぁとしみじみ敗北感を感じたのもこの店でした。


もっとも現在のビルは予備校が入っていて その頃の店は別の場所だったんです。

この歳になるとなかなか時間的にも食欲的にも行けなくてすっかり遠のいてしまったのですけど


二十歳前の懐かしい思い出でした。

DSC_1415.JPG

西武新宿線ホーム側には 「シェーキーズ大学」とか

看板も出ていたりして 本当に懐かしいです。


通っていた頃は バイキングが350円で食べられていたものが、今は千円でお釣りがほんの少し。


これだと貧乏予備校生とか学生にはちょっと敷居が高いのかもしれません。



世界で一番売上があったころも有るシェーキーズ、

調べてみれば東京都には4店舗くらいでしょうか。

だんだんと おやぢの昭和は無くなっていくのですね

DSC_1371.JPG

先日のセブで食べた正統派イタリア料理のピザとは一線を画す シェーキーズ。

アメリカの味なのでしょうかね。


そうそう、軽井沢で行きたいピザ屋はたくさんあるのですけど

おやぢのお気に入りは 佐久のジンガラ。

シェーキーズのアメリカンとは全く違うナポリのピッッアですけど

ここのランチタイムはお勧めです

20140211101002_9151_1.jpg

浅間を眺めながらアツアツのナポリピッツァ ぜひトライして頂きたいです