消えた? 半澤先生のアレ

 二週間ぶりの軽井沢は雨。
雪じゃなかったのがせめてもの救いでした。

 土曜日朝から庭掃除、雪の下に隠れていた落ち葉を
ネコで5杯ほど捨てたら結構すっきりしました。

 すっきりしたと言えば

 先週数センチの雪が降ったというのに夏タイヤ換装をしました。

DSC_1405.JPG 

前回オーバートルクでホイルナットを締めたといわれたので

今回は締め付けには電動インパクトは使わずに

しっかりとトルクレンチで103N でカチッと締めました。。


 1月の定期点検でディーラーが締めたボルト、電動インパクトで外すと2回叩くと外れるんてすね。


 感覚がわかったような気がします。(^。^;)


 これで高速運転で煩いノイズが消えてくれました。


 そうそう 消えると言えば奥さんっ!、


 たたた、大変です。(°□°;)

 ツルヤで買い物したときにびっくりしたんですけれど
DSC_1407.JPG

 納豆コーナーに 浅間納豆が無いんです!!


 軽井沢での納豆と言えば半澤先生製法の浅間納豆!


 東急ハーベストの朝ご飯にも使われている浅間納豆がツルヤ軽井沢店に無いなんて(ノД`)

 軽井沢に家を買ってから納豆と言えば浅間納豆だったのに。

  マツヤにもヤオトクにも無かったらどうしようかと心配です。