現金が無いときにツルヤへ行く理由

軽井沢町民としては 当然 八十二銀行の口座を持っているんですけどね、

平日は東京出稼ぎの身分なので 現金を引き出すには 八十に銀行のATMや支店の数は当然限られるので

どうしてもメインバンクは都銀になりますよね。

会社を頸になって、家のローンが終わっちゃったら八十二銀行でも良いのですけど。


毎度毎度 コンビニで引き出すと手数料を払うのが悔しいので、

月4回めの引き出し以降は ツルヤに行くことが多くなる おやぢです。

(うーん 長い前振りだぁ)

月4回までは都銀のマイレージで手数料無料だから 5回目からはツルヤ。


その理由とは ツルヤの北側入り口近くにある
DSC_1273.JPG

東京スター銀行ATM

平日昼間の引き出し手数料が 0円!! ?(^o^)/


鳥井原、中軽井沢方面へ行く時に手元不如意のときは多少混んでてもツルヤで

現金引き出しをすることが多いです。


 その後の買い物はクレジットカード使っちゃうんですけどね、(^o^;


 ところで土日(祝日もかな)の17時以降ってコンビニでの都銀が使えなくなるのは知ってました?

何なのでしょうねぇ 土日17時以降、お財布にお金がないときは自宅に引きこもって在庫の酒を飲むのが

独りの軽井沢でのお約束みたいです。


先日ツルヤで買い物したら 瀬戸内レモンが沢山あって感激しました。
DSC_1274.JPG