上野駅で昼飯 全部まとめてかかってきなさい

さーて今週も金曜日がやってきましたねぇ

平日の東京ぐらしの朝と昼の食事は毎日ワンパターンで、

朝の8時前に 新宿思い出横丁の「かめや」で朝ごはんの 「天ぷらそば」
昼は適当に食べたり食べなかったり。
夜は早ければ家でご飯なんですけど、おそくなると

 新宿アルタ裏の回転寿司とか
 「かめや」で2食目とか


B級ご飯の連続なおやぢです。


久しぶりの 東京B級グルメな話題。

会社にいると大体昼ごはんを食べそびれる事も多いおやぢです。

外出が多かった時の反動なのでしょうね、 移動中にチャッチャと済ますのに慣れてしまっていて

軽井沢に居る時とは大違い。

Facebookの駅そば(駅にあって立ち食いそば店の情報交換する)コミュニティでの定番は


我孫子駅の弥生軒の 唐揚げそば。
しかも2個入り (^o^; (^o^;

DSC_0432.JPG
写真はうどんですけどね (^o^;

 噂によれば4月から値上げするらしい。 値上げすると唐揚げが大きくなるような気がします。
 東京上野ライン開通にともなって 上野乗り換えしなくても食べにいけるのはとても嬉しい


所沢駅の狭山そば 葱盛り
 駅改築にともなってツマラナクなった店だけれど大進食品の麺を使っているうちは
 うどんを食べたいお店。 ネットでは葱盛りが流行っているけど、それって美味しいの?


新秋津駅前の木曽路
 最近は紅しょうが天がトレンドみたい。


そんなコミュニティで時々登場するのが上野駅常磐線ホームの

爽亭(そうてい) の 全部のせそば 410円


先日突撃してきました。(^o^;


DSC_1250.JPG

全部のせといっても専用用紙にトッピングするものをチェックするシステムでした。


全部まとめてかかってきなさいっ! 

 と、威勢良い題名で書き始めまたけど、

 実は生卵はそばつゆの敵だと考えてるおやぢですから、の日はごぼう天、春菊天、わかめ、キツネのカルテット。


乗せていないトッピングは かき揚げ、生卵、天カス くらいかな。

さすがに食べ終わると 汁がなくなってました。

ものすごいコストパフォーマンス ?(^o^)/


 食べ過ぎました (ノД`)シクシク