フィリピン直撃大型台風 心配してしまったの巻

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
【この記事は1日前の4月3日に作成されています】

今頃は出発準備でアタフタしている時刻なのでしょう。

松本転勤とかのエイプリールフールで世間を騒がせながら、
なにげなーく Gnossyでニュースチェックしていた 4月1日夕方。

非常に強い風第04号は、フィリピンのはるか東にあって、西へ毎時15kmで進んでいます。中心気圧は910hPa、中心付近の最大風速は60m/sで...

じぇじぇじぇ。 なんでこんな時期に大型台風が来てるんだよー (ノД`)シクシク

50年ぶりの大型台風なんですって 奥さんっ!!


それ以来 米軍台風情報とにらめっこしているおやぢです。


なんでかというと

 羽田発マニラ行きに乗るからなんです。

 そうそう、 フィリピンパブで会ったあの娘と...... ちが?う!!

季節外れの南国リゾートに行くからなのですけれどね。

台風 MAYSAKがフィリピン北部に接近中なんです

【4/2 0300Zの予報図】 
wp0415.gif  1234×873 .png
https://www.usno.navy.mil/NOOC/nmfc-ph/RSS/jtwc/

マニラ到着 4/4   13:30
マニラ発   4/4 16:00
台風再接近 4/5 08:00

お、降りられるのかANA!
と、飛べるのか? セブ・パシフィック!

それともギリギリセーフ なのか?


DSC_0542.JPG


4/2追記
現在は台風の速度が落ちたのでちょっとだけラッキーかもしれません。
wp0415.gif  1221×908 .png

マニラ到着 04/07Z
マニラ出発 04/08Z 

 この頃MAYSAKはマニラの東北東300Kmほどの所に居て
LCCのセブ・パシフィックが飛べればセブ島は問題ないようです。

良かった良かった

なので行ってきます