ニホンリスの森 給餌の楽しみ

一ヶ月に1回か2回の楽しみは ニホンリスの森への給餌。

そろそろ雪が融けてきているので給餌の前後に軽くトレックできるのも

嬉しいです。(^o^)v



 場所によっては相変わらずカンジキが必須な場所も有るのですけれどね、

雪解けから小さな草花が生えてきて フキノトウとかタラノメとか、コシアブラとか

草花が生えてくるのを楽しみにしています。

( ゚д゚)ハッ! 食べることしか考えてないのがバレバレです (^_^;)



今までは雪があったのでこんな風に分かりやすい食べ跡なのですけど
DSC_1204.JPG

一つは食べ終わって もう一つは殻が半分だけ。

うーん もう一つは給餌箱にも無かったし、どうしちゃったんでしょうね。

殻ごと口へ押しこむなんてこと、ディズニーのアニメじゃあるまいし。

実際の ニホンリスはしないでしょうからねぇ


これからは 足跡などの痕跡もなくてその場で食べたときの

DSC_1198.JPG


こんな跡だけが残るようになるのでしょうね。

それでも新緑のフィールドを早朝に歩くのはいつもワクワクしてしまします。

( ゚д゚)ハッ!

7時に給餌して山を降りれば フランスベーカリーのフランスパン焼き上がり時間にピッタリじゃないですか。

森でゆっくりしていれば まるほん食堂で朝食というステキな予定も立っちゃいます。


山でも里でも お楽しみという ダブルで嬉しい 給餌の楽しみです。