冬の午前8時は美味しい時間の始まり

平日の午前8時は通勤電車に乗っているおやぢです。

夏は7時30分、冬は8時ってなーんだ?



正解は 旧軽銀座のフランスベーカリでバケットが焼きあがる時間なんです。

金曜日の朝の話なんですけどね、朝ねぼうしてしまったおやぢは食事を摂る時間もなく、

RFKへ向かう途中で旧軽銀座へ突入したのは午前8時過ぎ。


いつもはフランスパンだけを買うのですけど すぐに食べられるパンということで選んだのはこれ。

DSC_1087.JPG

ベーコンエピ あったかいんだからー ♪ 

これだけでは足りない気がしたので

DSC_1088.JPG

チーズ入りの丸いフランスパン生地のパン。

これも焼きたてで温かい。 


 野菜ジュールの紙パックも一緒に買ってきたので完全な朝食となりました。

とくに ベーコンエピは走りながら千切っては食べ、千切っては食べ。

小瀬温泉近くのRFKに到着するまでに幸せ朝ごはんを摂ることが出来て幸せです。



 軽井沢の良い所は戦後からの良いベーカリーが沢山あること。

 都内でもこんな恵まれた土地は無いんじゃないでしょうか?



 365日焼きたてのパンを買ってきて15分で朝ごはんに出来て

しかもベーカリーを色々選べるという軽井沢って素敵じゃないですか。


 観光客の集まる浅野屋はこの期間9:00開店。

 おやぢの朝食時間には残念ながら間に合いません。