早い時間の冬の和食

| コメント(0)


 春から半夏生までは、なんとなーく体調不良のおやぢです。

 軽井沢は雪が残っているんですけどね、東京は生ぬるい気温になってきてます。

 通勤の電車でパワーを取られているのでしょうか、お腹が空きますね。

 こんなときは「食べねば」。

 軽井沢に居ても朝6時には起きてしまうので支度して1時間以内に食べたい朝ご飯。

 和食モードの時は困ります。

 8時まで我慢すれば和食が食べられる店も開くのだけど、普段は8時過ぎには仕事してますから調子が狂うんですよ。

 そんなときに行ってしまうのが、

 東急ハーベストの朝ごはん。

 365日ブッフェスタイルなので洋食の朝ご飯も有りなのですけどね、この数年は和食に力を入れているような気がします。


 ご飯に合うおかずがパンのそれよりはるかに多いんです。

 軽くごはん一杯したら、カレーで半杯。

 ああっ、これでは体重が(>_<)

 反省して締めのフルーツと雪景色を楽しむおやぢなのでした。(^0^;)


 冬にバイキング形式の朝ご飯が土日だけでもやっているホテル、お勧めをご存知てしたら教えてください。
 おやぢは他にマロウドイン位しか知らないんです。

 今週末は密かに駅北口近くの帽子オバサンホテルの朝ご飯にトライしてみようかな?

コメントする

検索

               

この記事について

このページは、Kazuki Hayashidaが2015年3月10日 08:44に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「軽井沢オヤヂズ酒場放浪記 初回拡大号」です。

次の記事は「霧の食堂」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

このブログと作者

 このブログは

 軽井沢在住のおやぢが体験する

 あれこれを呟いています

 時々毒も吐くけどご容赦ください

 メインページは https://hayashida.jp

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ

アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1 PVアクセスランキング にほんブログ村