早い時間の冬の和食



 春から半夏生までは、なんとなーく体調不良のおやぢです。

 軽井沢は雪が残っているんですけどね、東京は生ぬるい気温になってきてます。

 通勤の電車でパワーを取られているのでしょうか、お腹が空きますね。

 こんなときは「食べねば」。

 軽井沢に居ても朝6時には起きてしまうので支度して1時間以内に食べたい朝ご飯。

 和食モードの時は困ります。

 8時まで我慢すれば和食が食べられる店も開くのだけど、普段は8時過ぎには仕事してますから調子が狂うんですよ。

 そんなときに行ってしまうのが、

 東急ハーベストの朝ごはん。

 365日ブッフェスタイルなので洋食の朝ご飯も有りなのですけどね、この数年は和食に力を入れているような気がします。


 ご飯に合うおかずがパンのそれよりはるかに多いんです。

 軽くごはん一杯したら、カレーで半杯。

 ああっ、これでは体重が(>_<)

 反省して締めのフルーツと雪景色を楽しむおやぢなのでした。(^0^;)


 冬にバイキング形式の朝ご飯が土日だけでもやっているホテル、お勧めをご存知てしたら教えてください。
 おやぢは他にマロウドイン位しか知らないんです。

 今週末は密かに駅北口近くの帽子オバサンホテルの朝ご飯にトライしてみようかな?