瀬戸内レモンをツルヤで買った

DSC_0774.JPG


塩沢のお友達のところへ遊びに行った時の話。

瀬戸内レモンという不思議なスナックがあると聞いたのでした。

聞くところによれば...


鶏の唐揚げみたいな味
レモンがかかっている感じ
軽井沢ではツルヤ軽井沢店でしか売っていない

との情報が。


さっそくツルヤへ行ってみれば まだ夕方前だというのにツルヤにしては珍しく棚に2袋だけ。


買い占めてしまいました。(o;


一袋は早速塩沢へ戻って早速開封、食べてみれば

チェーン店居酒屋の鶏の唐揚げにレモンを絞った あの味でした!


広島のまるか食品が 瀬戸内海で取れる国産レモンを活用しようと作った所

大ヒット商品になっちゃったみたいです
画像は まるか食品のサイトから引用してます。
img_graph01.png

ま、ふつうに楽天市場でも買えるものなのですけどね、 

軽井沢では お呼ばれ宴会(家だったり)がよくあるので 家庭に常備されては
いかがでしょうか?


 来週末は金曜日朝には軽井沢に戻ります。

 禁断症状出てます (o;